園芸資材・農業資材・造園資材・花材の総合問屋、青森県平川市(弘前市のすぐそば)末吉商店です。植木鉢、肥料、園芸用・農業用の用土、薬品、造花、しめ縄、苗、球根・縄、ムシロ、カメなど東北で一番の取り揃えでお客様のご要望に応えます。

レインボー薬品㈱の新商品をご紹介いたします

レインボーフラワーWアンプル 30㎖×10

鉢花用 切り花用 アンプル
容量30㎖×10
特徴●鉢花と切り花、両方に使えるアンプルです。
●株元付近に挿すだけの手軽なアンプル剤です。
●あらゆる植物に一年中使えます。
●安心の日本製です。
【鉢花への使い方】
■アンプルのゴムキャップ先端を指先でつまみ、本体を回してねじ切ってから植物の根元から少し離して土に差し込んでください。
■一年を通じて2~3週間おきに使用するのが理想的です。
■12~15㎝(4~5号)鉢に1本、それ以上の鉢には2~3本与えてください。
■液が出にくい場合は、アンプル腹部を軽く押して液を出してください。
■あらゆる植物に使えます。
【切り花への使い方】
■アンプルのキャップ先端を指先でつまみ、本体を回してねじ切ってください。
■300㎖の水に対して、1本分の本品を希釈してください。
■生け水が減った場合は、本品を薄めた液を新たに作り、補充してください。
成分チッソ、リン酸、カリ+微量要素
関連リンク レインボー薬品㈱オフィシャルサイト

ネコソギロングシャワーV8 800㎖

除草剤 AL剤 スプレー
容量800㎖
特徴特長:
■薄めず、このまま撒くだけの液体シャワー除草剤です。
■雑草の葉からだけでなく、土からも効きます。
■2~14日で枯れ始め、さらに約5~8ヶ月間雑草の発生を抑えます。
(散布時期や使用量により差が生じます。長期間効かせたい場合は、使用量の範囲内で地面に十分染込むように散布してください。)
上手な使い方:
●原液をそのまま、雑草の茎や葉にしっかりとかかるように散布します。
成分【成分】
グリホサートイソプロピルアミン塩 1.5%
ブロマシル 0.75%
メコプロップPカリウム塩 0.25%
【性状】
淡黄色澄明水溶性液体
【魚毒性等】
河川、養殖池等に飛散、流入しないよう注意(藻類)
適用面積7~40㎡用【約2~12坪】
関連リンク レインボー薬品㈱オフィシャルサイト

シバキープエースシャワー 900㎖

芝生用除草剤 AL剤 スプレー
容量900㎖
特徴◆1年生イネ科雑草・広葉雑草に効果の日本芝生用除草剤

●日本芝(こうらいしば)の中に発生したメヒシバ、スズメノカタビラ等の一年生イネ科雑草をはじめ、シロツメクサ、カタバミ、スギナ等の多年生広葉雑草にも効果を発揮します!
※チガヤ・ササ・ススキ等の多年生イネ科雑草には効果がありません。

【家庭用除草剤】
成分【成分】
アシュラム 0.10%
MCPP 0.20%
水等 99.7%
【性状】
淡黄赤色澄明水溶性液体
適用面積4.5~9㎡用【約1.4~2.7坪】
関連リンク レインボー薬品㈱オフィシャルサイト

ネズレスHお徳用 10g×30

殺鼠剤 お徳用 家ネズミ用
容量10g×30包
特徴●本剤はネズミの好む食品を配合し、食いつきをよくした薬剤です。特に学習能力が高く、集団で生活するクマネズミ(家ネズミ)に警戒心を持たせません。
●3~5日間継続してネズミに食べ続けさせることにより効果を発揮します。個体差により、さらに日数を要する場合があります。
●使い方が簡単で、袋を破らずにそのままネズミの出る場所に配置するだけです。

【防除用医薬部外品】
成分【成分】
ワルファリン 0.1%
関連リンク レインボー薬品㈱オフィシャルサイト

ネズレスブロックEX 130g

殺鼠剤 家ネズミ用 ブロックタイプ
容量130g
特徴●厳選したネズミの好む3種類の種子と、匂いでおびき寄せる誘引成分を配合した、食いつきの良いブロックタイプの殺そ剤です。
●ブロックタイプなので水に強く、水まわり等の湿気が多いところでもお使いいただけます。
●巣に持ち帰るのにちょうど良い大きさです。巣で安心して食べるので喫食量が増え、効果的にネズミを駆除します。
●3~5日間、継続してネズミに食べ続けさせる事により効果を発揮するので警戒心を持たせません。(固体差により、さらに日数を要する場合があります)。特に学習能力が高く集団で生活するクマネズミなどの家ネズミに効果的です。
●分包タイプに比べ食い散らかしが少ないので、後片付けが容易です。

【防除用医薬部外品】
成分【成分】
ワルファリン 0.1%
関連リンク レインボー薬品㈱オフィシャルサイト

ネズレス置くだけ・吊るすだけ

容量1個入
特徴●サイエンス技術により誕生した「遺伝子」レベルで作用する新しい忌避剤です(特許出願中)。
●遺伝子に組み込まれた恐怖を感じる神経回路に直接作用します。
 ※ネズミを含むげっ歯類のみに作用します。
●順応性や個体差が生じにくいです。
●高い忌避効果が約1ヶ月持続します。
成分【有効成分】
チアゾール誘導体
適用面積6畳あたり1個
関連リンク レインボー薬品㈱オフィシャルサイト

質問・問い合わせは、メール、お電話で受付けしておりますのでお気軽にご連絡ください。
お問合わせはこちら